SSブログ
QLOOKアクセス解析

ポケモンのスマホアプリ『ポケとる』のメガギャラドスの攻略情報と進行状況 [カード以外のポケモン・グッズ]

2016-07-02_055231.png



ポケモンカードだけでなく、スマホアプリの『ポケとる』も、プレイしています。

今日はそのアプリに登場する『メガギャラドス』の、攻略情報と

私のゲーム進行状況についての、お話です。



『メガギャラドス』の、基本的な能力は以下の通りです↓

タイプ:水タイプ

弱点:草と電気

パズルを動かせる手数:21



■メガギャラドスによる妨害の種類

その1:壊せないブロックをライコウに変えます(発生する条件は不明)
   (雷タイプなので弱点を突くことが可能です)

その2:横の2列を、下から互い違いにバリア化します。

その3:画面全体を、網目のようにバリア化します。



■使用可能なアイテム

・オジャマガード(相手の3種の妨害を遅らせることができます)

・パワーアップ(自分が使うポケモンの攻撃力を上げることが可能です)



■スマホ版の報酬

1~5,000位まで

マックス・レベルアップ✕1個

メガ・スキルアップ✕1個

ギャラドス・ナイト✕1個



5,001~20,000位

メガ・スキルアップ✕1個

ギャラドス・ナイト✕1個



15,001位~85,000位

オジャマガード✕1個

ギャラドス・ナイト✕1個

私も2016年7月2日(土)現在

15,001位~85,000位に、ランクインしています。



85,001位~120,000位

オジャマガード✕1個

パワーアップ✕1個



120,001位以下

パワーアップ✕1個だけ



『メガギャラドス』は、期間限定でランキング・ステージに登場しています。

イベントの開催期間は、2016年7月5日(火)の14時00分までです。

プレゼントの受け取り期間は、2016年7月8日(火)の15時00分から

2016年7月15日(火)の15時00分までに、なっています。



■私の場合の、おまかせパーティー

・メガヤミラミ-悪タイプ-レベル6

・ロトム-雷タイプ-レベル3

・エモンガ-雷タイプ-レベル1

・ピカチュウ-雷タイプ-レベル3



■メインステージ攻略途中(~メインステージ100)の

あなたにおすすめのポケモン

私は2016年7月2日(土)現在、ステージ110まで攻略済みです。

ステージ100までで入手可能で、メガギャラドスのイベントで使うのに

おすすめのポケモンを、以下に示します↓



・ピカチュウ-ステージ23-相手をマヒにする効果が強力です。

・メガヤミラミ-ステージ30-円状にポケモンを消すコンボが発生しやすい。

・チュリネ-ステージ84-時々オジャマを自分に変える効果が使いやすい。

・エモンガ-ステージ92-ダメージがランダムでアップする効果持ちです。

・ロトム-エクストラ・ステージ2-相手をマヒにする効果が強いです。



■おすすめの使用アイテム

・パワーアップ

攻撃力が2倍に上昇するアイテムです。

草・雷タイプのポケモンを揃えれば、合わせて威力が4倍になるのが

強いので、他のステージでコインを手に入れて、使いたいところですね。



・オジャマガード

相手が妨害の攻撃を開始するまでの時間を、遅らせるアイテムです。

実際に『ポケとる』をプレイしていると、相手の妨害で思うように

ポケモンを揃えられなくて、苦戦することが多いんですね。

攻撃力よりも、ポケモンを揃えてコンボ数を上げたい人におすすめです。



2種類のアイテムは、コインの代わりに宝石1個を使えば

両方とも所持した状態で、イベントに挑戦することができます。



※ポケとるスマホ版のフレンドを、募集しています。

『ポケとる』のスマホ版で遊んでいる人なら

フレンドを作った方が、プレイに使える『ミニライフ』など

アイテムの特典をもらえるので、お得です。



どなたでもOKで、メッセージを送ってくれなくても大丈夫ですよ。

フレンドになってもいい方は、ぜひ登録して下さい。

私のフレンドコードは『JNUH-VC65』です。



関連記事
[soon] ポケモンコマスター-リセマラの手順の攻略情報と、当たりフィギュアの詳細はこちら。
[soon] ポケモン-サンムーンの御三家、伝説、主人公の最新まとめ情報と感想はこちら。
[soon] ポケモンのナノブロック【35%オフの最安値で予約できるフシギバナはこちら】送料無料
[soon] ポケモンカードCP5【幻・伝説ドリーム・キラコレクションのリストと詳細はこちら】予約
[soon] ポケモンカード【20th-Anniversaryコンセプトパックのリスト】予約




共通テーマ:ゲーム
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。